京都に在る教会についての紹介

  1. 京都に在る教会について
  2. わたしたちの信仰
  3. わたしたちの立場
  4. わたしたちの使命
  5. わたしたちの望み
  6. 主の回復に関して
  7. ウオッチマン・ニー兄弟の紹介
  8. ウイットネス・リー兄弟の紹介

京都に在る教会について


「京都に在る教会」は、「エルサレムに在る教会」「コリントに在る教会」「エペソに在 る教会」とあるように、聖書の模範にしたがっています。 今日、キリスト教は異なる見解、意見によって何百、何千にも分かれていますが、 わたしたちは純粋に聖書にしたがって、地方合一の立場に立ち、 すべての兄弟姉妹と一つを享受しています。 これは主の回復です。 主の回復とは、教会歴史の過程で失われ間違ってしまった状態から 正確な当初のあるべき状態へと回復することです。

これはウオッチマン・ニー兄弟に啓示された聖書の真理に基づく実行です。 ウオッチマン・ニー兄弟のメッセージは、全世界で約2000万人のクリスチャンに愛読されています。 現在、このような光を見て集会をする人たちが増えています。 世界中で3000箇所、日本では70箇所くらいあります。

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わたしたちの信仰


1. わたしたちは、聖書は一語一語が聖霊によって息吹かれた神の完全な啓示であることを信じます。(IIテモテ3:16、.IIペテロ1:21)

2. わたしたちは、神は唯一であり、永遠から永遠に至るまで同時同存される三一の神(父、子、その霊)であることを信じます。(Iテモテ2:5前半マタイ28:19)

3. わたしたちは、神の御子、すなわち神ご自身が、わたしたちの贖い主、また救い主となられるため、処女マリヤから生まれ、イエスという名によってひとりの人となられたことを信じます。(ヨハネ1:114マタイ1:1820-21)

4. わたしたちは、真正な人、イエスがこの地上で三十三年半の間、生活されたこと、それは人々に父なる神を知らせるためであったことを信じます。(ピリピ2:7-8)

5. わたしたちは、イエス、すなわち神によってその霊で油塗られたキリストが、わたしたちのもろもろの罪のために十字架の上で死なれ、わたしたちの贖いの成就のために彼の血を流されたことを信じます。(Iペテロ2:24エペソ1:7前半)

6. わたしたちは、イエス・キリストが三日間葬られていた後、死人の中から肉体的にも霊的にも復活されたこと、そして復活の中で彼は命を与える霊となられたこと、それはわたしたちの命、またわたしたちのすべてとして、わたしたちの中へとご自身を分与し込むためであることを信じます。(Iコリント15:45後半ヨハネ3:16)

7. わたしたちは、キリストが復活の後、もろもろの天に昇られたこと、そうして神は彼を万物の主とされたことを信じます。(使徒1:92:3336)

8. わたしたちは、キリストが昇天の後、神のその霊を注ぎ出し、彼の選ばれたもろもろの肢体を一つからだの中へとバプテスマし込まれたこと、神の霊はキリストのその霊でもあって、この地上で今は罪人たちに罪を認めさせ、神の選びの民を再生し、キリストのもろもろの肢体の中に住まわれて、彼らを命の中で成長させ、キリストのからだを建て上げて、神の全き表現とするために活動しておられることを信じます。(Iコリント12:13使徒2:410:44-47ヨハネ16:8エペソ1:22-232:21-22)

9. わたしたちは、この時代の終わりにキリストが再び戻って来られて、彼のもろもろの肢体を携え上げ、この世を裁き、地を所有し、そして彼の永遠の王国を打ち建てられることを信じます。(使徒1:911Iテサロニケ4:15-17)

10. わたしたちは、勝利を得た聖徒たちがキリストと共に千年王国で支配すること、またキリストを信じるすべての者が新天新地の新エルサレムで、永遠にわたって神の祝福にあずかることを信じます。(マタイ13:43啓21:6-722:5)

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わたしたちの立場


1. わたしたちは,いかなる伝統的な解釈にもよらず,純粋な神の言葉によって聖書に立ちます。

2. わたしたちは,キリストに,すなわち生ける岩,土台の石,からだのかしら,召会の命また実際に立ちます。

3. わたしたちは,キリストのからだの真の一に立ちます。わたしたちは分派ではなく,宗派ではなく,無宗派ではなく,超教派でもありません。

4. わたしたちは,それぞれの地方におけるすべての信者の一という立場に立ちます。わたしたちは,血によって贖われ,霊によって再生された,キリストにある信者たちはみな,それぞれの都市における一つの地方召会の肢体であると認めます。

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わたしたちの使命


1. 恵みの福音と王国の福音を宣べ伝えて,罪人に救いを得させます。

2. 命を供給して,信者たちをキリストの中で成長させます。

3. それぞれの都市に召会を建造して,信者たちを実際的に,キリストの地方での団体の表現とならせます。

4. 聖書から神の生ける豊富な言葉を解き放って,信者たちを養い,成長させ円熟させます。

5. キリストのからだを建造して,花婿のために花嫁を備えます。

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わたしたちの望み


1. わたしたちは,神によって永遠の命へと定められているすべての人が,主イエスを信じることを望みます。

2. わたしたちは,再生されたすべてのクリスチャンが単なる知識の増し加わりではなく,命の成長を求めることを望みます。

3. わたしたちは,追い求めているすべてのクリスチャンが召会のビジョンを見て,彼らの地方で実際的な召会生活の中に入って来ることを望みます。

4. わたしたちは,主が残っている勝利者を得て,彼の花嫁が備えられることを望みます。

5. わたしたちは,主の再来がわたしたちの成長によって早められ,わたしたちが祝福された携え上げと来たるべき王国にあずかることを望みます。

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主の回復に関して


わたしたち「地方の立場に立つ教会」の中の者たちは、神の「回復」のためにいます。「回復」の基本的な定義は、次の通りです。これは、わたしたちの証しを正確に理解するために必要です。

回復という語は、

(1)失われていたあるものをもう一度獲得する
(2)あるものを正常な状態に戻す
(3)損害または損失を被った後に正常な状態への復旧、または復帰する

ことを意味します。

神がある事柄を回復しておられるということは、教会歴史の過程で、それが失われ、誤用され、腐敗させられたということです。そして、それを神が当初の状態、状況へと回復しておられるということを意味します。教会は数世紀にもわたる歴史を通して堕落してしまったので、神の当初の意図に従って回復される必要があります。教会に関してわたしたちが見たビジョンは、現在の状態や伝統的慣行には支配されません。

神の当初の意図により、また神の御言葉の中に啓示されている不変の基準によって支配されています。わたしたちは、教会に関する新約聖書の啓示を単なる歴史上の事例とは考えません。現在の教会実行の規準と考えます。

神の回復は二十世紀に始まったのではありません。開始の正確な日付を決定することは困難ですが、一応、カトリックの腐敗からの改革の時とすると便利です。回復は改革の時から数回の段階を経て発展しました。ジンゼンドルフ(Zinzendorf)が指導して、ボヘミアで教会生活が部分的に回復されました。プリマス・ブラザレン(Plymouth Brethren)が、数多くの貴重な聖書真理を解明し、さらに内なる命の真正な経験へと進みました。今やキリストのからだの表現である真正な「地方の立場に立つ教会」の確立という段階に達しました。

今日、主は彼の回復の中で二つの事を行なっておられます。キリストのもろもろの豊富な経験すなわち、わたしたちの命としての、またわたしたちのすべてとしてのキリストの享受の回復と、教会生活の実行とを回復しておられます。実際的教会生活は、キリストのもろもろの豊富の享受から流れ出ます。主の回復の中にいるわたしたちは、キリストが計り知ることのできない豊富であり、わたしたちの享受のためのすべてを含む方であることを証しします。そして、神の純粋な言葉の啓示に従って教会生活を実行する負担を、主がわたしたちに負わせてくださったことを証しします。

「主の回復」を知りたい方へのお勧めページ

◆地方教会(地方召会、主の回復)
◆ウィットネス・リーの著作と地方召会の真理
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人物紹介

ウオッチマン・ニー兄弟の紹介

ウオッチマン・ニー兄弟
ウオッチマン・ニー兄弟

神聖な啓示の先見者
ウオッチマン・ニー兄弟
(1903-1972)

ウオッチマン・ニー兄弟は中国で生まれ、大学生の時から自分を徹底的に主にささげ、この時代の執事として神の言葉をもたらすために大いに用いられた神のしもべです。

ニー兄弟が解き放った数多くのメッセージは、全世界の主を愛する兄弟姉妹から、これこそ神の生ける語りかけであると証言され、真の命の供給を与えてきました。

日本語ではすでに、「キリスト者の標準」(別名、正常なキリスト者の生活)、「キリスト者の行程」、「霊の解放」、「アブラハム、イサク、ヤコブの神」、「十二かご」、「キリスト者の基本的な認識と経験」、「ウオッチマン・ニーのあかし」、「神の勝利者」、「福音真理問答上、下」、「栄光の教会」、「神の福音1、2、3」、「ウオッチマン・ニー全集」、その他数多くの著書が出版され、英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、その他全世界の数多くの言語にも翻訳され、神学校、聖書学校の教科書にさえなっています。

ニー兄弟は、今の時代における神聖な啓示の先見者として、主が地上でのご自身の回復の働きのために、キリストのからだに与えられた賜物でした。彼が見た神聖なビジョン(幻)の主要な項目は以下のとおりです:三一の神、神の永遠のご計画、三一の神の受肉、神の御子としてのキリスト、キリストの死、キリストの復活、神聖な命、キリストの霊、キリストの贖いと神の救い、信者、教会(召会)、新エルサレム。以上の十二項目はすべて、聖書に従った神聖な啓示における最も奥義的な事柄です。

ニー兄弟は、神聖なビジョン(幻)の先見者であっただけでなく、これらすべての神聖なビジョンの内容を経験し享受することでの先駆者でもありました。

ニー兄弟は、神の言葉は六十六巻の旧新約聖書からなり、それは一語一語が聖霊によって息吹かれた完全な神の啓示であり、わたしたちの信仰と生活の唯一で、完全、絶対の規範であると信じています。

ニー兄弟は1920年、十七歳の時に救われ、同時に主に仕える召しを受けました。そしてドラ・ユー姉妹とマーガレット・バーバー姉妹の下で成就されました。彼は神の言葉を心から愛し、ひざまずいて何百回と読み、また霊的書物からも多くを学びました。特にD・M・パントン、ロバート・ガボット、G・H・ベンパー、ジェシー・ペンルイス、T・オースチン・スパークス、ジョン・ネルソン・ダービー、ウィリアム・カーレー、C・H・マッキントッシュ、ジョージ・カッティング、ガイオン夫人、ハドソン・テーラー、J・G・ベレット、チャールズ、G・トランブル、A・B・シンプソン、アンドリュー・マーレー、チャールズ・マクドノーフ、ジョージ・ミューラー、メアリー・マクドノーフ、ジョン・フォクス、E・H・ブロードベント等、及び教会歴史、伝記、聖書の言語学者たちから多くを学びましたので、彼ほど聖書に忠信であり、しかもバランスがとれていて、極端に走ることなく召会を指導できた人は、例を見ません。

ニー兄弟は、クリスチャンの「共通の信仰」(Common Faith、テトス1:4)に対して絶対的であって、クリスチャンの中で最も正統的な者であるゆえに、1952年に無神論者の政権によって投獄され、1972年に獄中で殉教しました。

悪魔サタンは、人の政権によって彼の命を奪ったとは言え、彼の務めにダメージを与えることはできませんでした。彼の務めの実(果実)は今や全世界の六大陸に広がり、2600以上の都市に教会(召会)がイエス・キリストの証しとして輝いています。彼の務めから助けを得たクリスチャンは、2000万人以上にのぼります。

ニー兄弟は、1922年に出版の働きを始められ、現在、全世界各地にある「福音書房」は彼によって創設されたものです。ニー兄弟の著書は全世界どの国でもベストセラーとなっています。再版に再版を重ね、純粋に心から主を愛する多くのクリスチャンたちの愛読書となっています。ぜひ御愛読くださるようにお薦めします。きっとご満足いただけるものと確信しております。

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ウイットネス・リー兄弟の紹介

ウイットネス・リー兄弟
ウイットネス・リー兄弟

神聖な啓示の伝承者
ウイットネス・リー兄弟の紹介
(1905-1997)

ウイットネス・リー兄弟はウオッチマン・ニー兄弟と共に諸地方召会を導いた働き人でした。ウオッチマン・ニー兄弟は1903年に中国で生まれ、1920年に主イエスを信じ受け入れ、救われました。ウイットネス・リー兄弟は、1905年に中国で生まれ、1925年に主イエスを信じ受け入れ、救われました。

ウオッチマン・ニー兄弟は、主が今の時代に教会に与えられた、純粋な聖書からの神聖な啓示の先見者でした。ウイットネス・リー兄弟は、主が今の時代に教会に与えられた、神聖な啓示の伝承者でした。

リー兄弟は、1925年から1927年までニー兄弟の著書である「クリスチャン誌」から多大な助けを得、その後、ニー兄弟と文通するようになり、1932年からは直接ニー兄弟の下で指導を受けるようになり、そして最も親密な同労者となりました。

リー兄弟は、ニー兄弟が聖書から見た純粋な啓示の最も忠信な伝承者であり、彼ら二人は中国大陸各地で数百の都市に教会を興し、無数の人たちを救いにもたらしました。中国共産党が中国大陸を占拠する前に、ニー兄弟はリー兄弟を自由地区に遣わし、ニー兄弟自身は1952年に、主に忠信であるゆえ無神論政権によって上海で投獄され、1972年に獄中で殉教しました。しかし、ニー兄弟とリー兄弟たちの務めを通して、全世界六大陸の2,600以上の都市に教会が興されました。リー兄弟は、1974年にアメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイム市のリビング・ストリーム・ミニストリーにおいて、正式に聖書のライフスタディの訓練を始め、毎年数千の奉仕者を産出しました。リー兄弟は数千のメッセージをし、数百冊の著書を通して、全世界に真の霊の食物を供給してきました。リー兄弟は1997年に九十一歳で主にあって安息しました。彼ら二人の指導を受けた二千万人以上の聖徒たちは、現在、全世界で神聖な啓示を推し広め、キリストのからだの建造の働きをしています。

主から託された彼ら二人の務めは「新約の務め」であり、「キリストのからだを建造して、新エルサレムを究極的に完成する務め」であるゆえ、永存の価値があります。ぜひ彼らの著書を読まれ、新約の務めの奉仕者となってください。

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